

2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

Tシャツ通販サイト「TEE PARTY」がヤバい。

突如出現した巨大ウェブTシャツ屋にマンガ家も多数参加 [JUGEMニュース]

マンガ家やイラストレーターなど、クリエイティブ系の作家がデザインしたTシャツを買うことができる「TEE PARTY」。さっそく衝動買いしてしまいました。

「バカドリル」でお馴染みの奇才・天久聖一氏、タナカカツキ氏といった面々が、脳ミソゆるめのデザインを提供していて、カートにぼんぼん放り込みたくなる衝動を禁じ得ません。あ、もちろん自分の好みの作家がたまたまそうであっただけで、クリエーターによっては格好良いシャツもそりゃ当然あるのでご安心を。

基本的に1着3500円。ユニクロでも裏原でも決して見つからない逸品だらけなので、ぜひチェックしてみてください。



ちなみに、上記は天久氏のユニット「来夢来人」による作品一覧。誰もが知ってる文豪の著作名もフォントが違えばここまで新しい顔を見せてくれるんだ、ってことを見事に実証してくれました。最高!この人の頭の中には、どこかで「小学館」のファクターが常に存在してるんだよなあ。

JUGEMテーマ:ファッション


2010.06.05 Saturday | 16:30 | comments(0) | trackbacks(1) | 小ネタ | 

モーモールルギャバン、待望のミニアルバム「クロなら結構です」。6.23 on Sale.

先月iTunes Storeの「今週のフリーダウンロード」に彼らの新曲「裸族」が選ばれるなど、各方面で注目度が高まってきているモーモールルギャバン。

中2っぽいリビドーが溢れるリリックと、ポップかつジャムバンドっぽいアレンジが個人的に超ツボです。そんな彼らのメジャー初となるミニアルバム「クロなら結構です」が、いよいよ今月23日にドロップ。

ジャケットのイラストは、デビューアルバム『野口、久津川で爆死』に引き続き、アジカンのアートワークなどでも知られる中村祐介氏の書き下ろし。イケてます。

クロなら結構ですB003I8WYWI

先行リリースされた「裸族」は彼らしか醸し出せないグルーヴ感・フレーズの詰まった佳曲でしたが、初見(もとい初耳)の人には名刺代わりにしてはややアバンギャルドかな(まあ根底はそこが一番好きだったりする)。個人的には、圧倒的な破壊的なポップさでもって世の中を掻きまわしてくれることを期待してるもんで、一刻もはやく全曲聴きたくてウズウズしている次第。

ライブのほうは、下北のワンマンはちょっと予定が合わず断念。7月18日におこなわれる代官山UNITのイベントで、生のパフォーマンスを体験したいと思います。

過去のエントリー:

モーモールルギャバン「野口、久津川で爆死」、底なしのポップセンスがヤバい
2010.06.05 Saturday | 15:30 | comments(0) | trackbacks(1) | - | 

米ドラマ「24 twenty-four」シーズン8、最終回は2時間スペシャル。

来週24日(米国時間)、ついに米の大ヒットTVシリーズ「24」の最終エピソードが放映されます。1月のスタートから現時点で22話まで放映済みの第8シーズン、最後は2時間枠で一気にエンディングへとなだれ込むようです。今のところ全てのエピソードをチェックしてますが、舞台をNYCに移した本シーズン8は最終シリーズに相応しい設定かと思います。やや政治色が強いかなというところもありますが。

24 FOXの公式サイト(英語)
24 final

一部ではサッドエンディングになる、と報道されてましたが、ジャック・バウワーの運命や如何に。。



★追記(6月5日):
先週、最終回の2時間分を一気に観終えました。感想としては、上記制作側のコメントの内容・出すタイミング含めて、アメリカって国は凄えなって思いました。このあたりの戦略は、日本のドラマ界も見習ってもバチは当たらんな、と。さてと、次回はスクリーンですね!シーズン8の日本語版がリリースされる頃には予告編が出回りそうですね。楽しみに待ちたいと思います。




24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕 B0018B8G8I



2010.05.22 Saturday | 09:26 | comments(3) | trackbacks(2) | テレヴィ | 
<< | 2 / 202 PAGES | >>
Related Posts with Thumbnails