<< 鳥居みゆき、良いなあ。♪手に入れろ、尾崎のジャンボ! | main | 1週間の振返りアウトプット。 >>



2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

こんなCD買ってきました。2007.10.24

会社帰り、久々にタワレコへ。そういえば職場が赤坂(最寄り:溜池山王)に移ってから、レコード屋に寄ってなかったなあ。まあ、良し。取り急ぎ本日は、今年下半期の目玉作品が集中したリリースデーでした。

チャットモンチー「生命力」
生命力

ずっと待ってましたよ。いよいよ満を持して、セカンドフルアルバムがドロップ。
1stアルバム「耳鳴り」が赤盤で、本作が青盤って位置付けですね。アートワーク含め
大事に育てられている気がする。前回の渋谷AXでのライブを見逃してしまったのが悔やまれる。なんとかして来月17・18日のZEPP東京のライブは行きたい。

GO!GO!7188「569」
569(初回生産限定盤)(DVD付)

1年振りのニューアルバム。初回限定でアメリカツアーの模様を収めたDVDがついてきます。これはボリュームあり。スタジオワークに徹したというよりライブ感のある楽曲を素直に録っていったんだな、って印象。スカ、ロック歌謡、スウィング調などなど
色んな引き出しが全開に。個人的には「眠りの浅瀬」のメロディと歌声にやられてしまった。奇しくも「女性ボーカル&ギターを含むスリーピース」繋がりで
チャットと同じ日にリリースってのもなんか面白い。偶然だとは思うけどさ。

ユニコーン・トリビュート
Sony Music Shop

テッシーの「自転車泥棒」「珍しく寝覚めの良い木曜日」、阿部Bの名曲「開店休業」
(フジファブと共同プロディースで河合マイケルの名前が!)はナイス選曲ではないでしょうか。蛇足ながら勝手な希望として、奥田民生と仲良さそうなサンボマスターあたりに「サービス」をカバーしてもらってたらホント言うことないです。
*需要予測が甘過ぎたのか、渋谷TSUTAYA では21時の時点で在庫切れしてました。
ま、出足好調のようでなにより。彼らの音楽を共有できる人が増えるのに越したことはないっす。

安藤裕子「海原の月」
海原の月(初回限定盤)(DVD付)

今秋公開される映画「自虐の詩」(堤幸彦/監督)の主題歌。CMでオンエアされるたびにジワジワ沁みる。。これは癖になります。初回限定にはDVD付きです。月桂冠のCMで起用されて以来ロングヒットを続ける「のうぜんかつら」(『Marry Andrew』収録)も然り、「映像込み」でしっくりタイプの曲。

それぞれもっと掘り下げたいところですが、このへんで。続きは、また後日。
キッチンの洗いものを片付けて、はよ寝ないと。

2007.10.25 Thursday | 02:06 | comments(0) | trackbacks(1) | ムジカ | 


2013.03.18 Monday | 02:06 | - | - | - | 









永作さんが、
CMを眺めていて、いいな~、という女優さんがいます。永作博美さんです。イッセー尾形と永作博美のくらげが眠るまで 1 犬(DVD) ◆20%OFF!大和ハウスのCMでほっしゃんと共演しているのも、大塚製薬・ネイチャーメイドのCMで”5年後の私”と演じているのも、【新商
| 雑学的ブログ | 2008/06/22 6:02 PM |
Related Posts with Thumbnails