<< それが大事な広告。 | main | こんなCD買ってきました。2007.10.24 >>



2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

鳥居みゆき、良いなあ。♪手に入れろ、尾崎のジャンボ!

カルト系ピン芸人・鳥居みゆき(サンミュージック)のネタをじっくり観てみた。
怖いもの見たさに YouTube を漁ってみたけど、いやあ、これは久々にハマる逸材。

サンミュージック プロフィール
サンミュージック プロフィール 鳥居みゆき

26歳にして芸歴は8年だとか。芸風は完全にゴールデンNGで、アングラ小劇場の香りがそこはかとなく漂っている。精神的な痛さを全面に押し出したフリーキーなキャラを身に纏うことで、アバンギャルドな笑いを五月雨式に生み出していく。

例えて言えば鳥肌実のようなタブー領域に踏み込んだアナーキーなヤバさではなく
劇団ひとりやロバート秋山の "何者かに取り憑かれた" 感じの壊れっぷりに近い。



↑同じ事務所繋がりのカンニング竹山の番組「カンニングの恋愛中毒」出演時の絡みを
見るに、頭の回転が早い人なんだろうな、と。そして、頭のネジを弛めて出鱈目な役柄「まさこ」を暴走させるだけ。あとは当意即妙。いくらでもアドリブが効く。シュールの一言では片付けられない生々しい距離感が堪らないんですよ。"紙一重" な芸風の中に、妙な安心感を覚えてしまった。観客と仕事は限られちゃうのかもしれないけど、応援してます! 久方ぶりにお笑いライブ行ってみるかな。。

2007.10.24 Wednesday | 02:32 | comments(1) | trackbacks(0) | お笑い/芝居 | 


2013.03.18 Monday | 02:32 | - | - | - | 

マジ最高すぎる出会いとかどんだけwwwww

上も下もこんだけ幸せでいいのか?マジおまえらやってみろって!!www
http://8fnzjeb.aya.campus123.net/8fnzjeb/
| ユダ | 2011/02/23 1:42 PM |









Related Posts with Thumbnails