<< ジョン・レノンのトリビュート盤「Instant Karma」 | main | 映画「ダイハード4.0」を鑑賞。 >>



2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

「ツインピークス シーズン2」のDVDを衝動買い。

プリズンブレイクも一段落したので、次何を見ようか。「4400」が7月3日から
FOX LIFE HD で放映スタートらしいのでこれも腹を括ってみるかな、なんて
考えてたところ、Amazon.com 徘徊中に見つけましたわ。

Twin Peaks: Second Season (6pc) (Full Dub Ac3)

「ツインピークス シーズン2」6枚組!リージョン2の日本仕様バージョンは未発売。思えばシーズン1 の登場を歓喜してから既に5年が経過してるわけで、前のボックスを買ってたことすら忘却の彼方でしょ。そりゃ。早く教えてくれよ、っていう。
ま、権利関係をクリアにするのに時間を要したんでしょうな。いずれにせよ、めでたし。

デヴィッド・リンチ曰く劇場版「Fire walk with me ローラパーマー最後の7日間」を含めて、パイロット版〜自ら監督したシーズン1のエピソードを見れば、いわゆる「ローラ事件の謎」はきちんとオチがついてる、とのこと。そんなわけでシーズン2は共同製作者であるマーク・フロストの影響が強いと言われてたりもするけれど、なんといっても、FBIのクーパー VS 元上司ウィンダムアールの奇妙な頭脳戦の陰で進展していく ”脱線しまくるオフビートな住人たちの描写” がたまらなく良いのですよ。
放映当時の視聴率も後半尻つぼんでいき、各キャラクターの世界が広がりすぎて収拾つかずに迎えた賛否両論の最終回。あのラストシーンをDVDで見られるだけで、満足。
サッドエンディングといえばそうかもしれないけど、そんなことも起こりうるからこそ幸せってのが成立するじゃないの、とも考えたり。

パラマウントホームエンターテインメントの「ツインピークス」公式サイト
ツイン・ピークス-TWIN PEAKS-

6月8日からシーズン1のDVDレンタル開始してたのね!上記シーズン2の日本語版DVDボックスは今秋発売予定とのウワサ。「TP?伝説のTVシリーズってことは知ってるけど、ビデオデッキないんでTSUTAYAでまとめ借りできないんすよね〜」、といった未見の方々。そろそろ良いタイミングですよ。
2007.07.01 Sunday | 01:18 | comments(0) | trackbacks(1) | テレヴィ | 


2013.03.18 Monday | 01:18 | - | - | - | 









Fire fox3
ブラウザをFire fox3に更新しました。新機能がいろいろ追加されたみたいです。ブックマークのタグ付け。ロケーションバーの機能。例えばロケーションバーにタグの名前を入れるとそのタグがつけられたブックマークが表示されます。ワンクリックブックマーク。ブックマー
| domuの日記 | 2008/08/27 8:14 PM |
Related Posts with Thumbnails