

2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

「羽合」ではなく、「布哇」のほうへ出かけます。

今晩、飛びます。成田集合は18時40分。6日間のステイ。
只今慌ただしくパッキング中。帰宅した時に萎えないよう、掃除洗濯をできるだけ済ませてかないとな。「やっつけ家事」であっという間に日が暮れることでしょう。

憧れのマウイでラッセンの良い絵が買えますように!(嘘)

以上、トラックバックボックス「なんだか休みばっかだぜ! 連休何しますかー。」よりお題を拝借。
2007.09.23 Sunday | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | トラックバックBOX | 

春になったら聴きたくなる一曲(もしくは、アルバム)って何ですか?

いつの間にか春一番が吹いた、東京。
しっくりくるのは、はっぴいえんど「風をあつめて」。
コートがいささか邪魔になってきたなあと、朝の日差しに目を細めつつ、足早に
職場のエレベーターホールへ急ぐ。そんな時に流れてると嬉しい曲。

風街ろまん松本隆氏曰く、ラブソングとのこと。ソフィア・コッポラの心も動かした珠玉のメロディ。そして、大瀧氏のコーラス。これを聴くとどっかに旅したくなってしまう。







以上トラックバックボックスよりお題を拝借。
2006.03.08 Wednesday | 02:19 | comments(0) | trackbacks(6) | トラックバックBOX | 

The Child Within Me

駄菓子に眼がないところは、少年時代からビタ一文変わっていない。
キャベツ太郎を20円袋でなく100円のどでかいほうを衝動買いしては
あまりの塩分摂取量に青くなり、20円のサイズだからこそ旨いんだな、と後悔。
そんなルーチンを毎年続けているあたり、生活習慣病無縁の子供らしい一面かと。

私服でカルビーポテトチップのトレーナーを着ている、とか
立ち読み中に雑誌を筒状に丸めて、必死に袋とじを見ようとする、とか
万が一、連射が必要な事態に備え、鉄定規を引き出しの奥に常備しておく、とか
そんな子供らしさは大切にしていきたいとつくづく思った三十路スト。

以上、トラックバックBOXよりお題を拝借。
2006.01.12 Thursday | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | トラックバックBOX | 

年末年始を送ってみます

時既に遅し、と思いつつも結局年賀状をバタバタ刷っているのでしょう。
最終的には手渡しもアリはアリだな、とか強引なロジックがきっと成立するのでしょう。

ダヴィンチコード、後追いのくせに結局3割しか読めなんだわ、とか。
東京タワー、後追いしようと思った割には結局買うとこまでいかなんだわ、とか。
NIGOの住処を適当にあたりをつけて探してみたけど分からんかったわ、とか。
年内の未達成事項を振り返っては、感慨にふけっていることでしょう。

日の出そして、大晦日は第九を鳴らして、自分を鼓舞しつつ新年を迎えるのオツかと。

今敏監督の劇場用アニメ『東京ゴッドファーザーズ』のサントラで使用された「No.9」。
鈴木慶一&ムーンライダーズの強者が、改めてSACD5.1ch仕様で多重録音をキめた
お勧めのバージョン。

No.9
No.9
posted with amazlet on 05.12.28
鈴木慶一とムーンライダーズ インディペンデントレーベル (2004/02/23)


早くも来年の抱負だけど、動くナマのライダーズを観ること、で当面いきたい。

以上、トラックバックBOXからお題を拝借。
2005.12.28 Wednesday | 01:36 | comments(0) | trackbacks(1) | トラックバックBOX | 

1年前の今、何してたか?というと・・・

この年の師走もなんやかやと忙しかった思い出が。。
時はまさに婚約前夜、という感じで且つ、アパート退出期限ギリギリ
夜逃げライクな引っ越し作業をやけっぱちの形相でこなしていたと記憶している。

でクリスマス前には無事新居での生活スタートまで漕ぎ着けてたからオンの字
だったかな。御の字て。30代の匂いがする文章だわ。

ふとiTunesのデータ追加日を眺めてみると2004年12月20日の明け方
The Beautiful Southの「Golddiggas, Headnodders & Pholk Songs」を
せっせと取り込んでいたらしい。ほぼ日課になってるもんなあ。きっと来年も。。

Gold Diggas Head Nodders & Pholk Songs
The Beautiful South Sony (2004/10/25)


聞き耳を立てるどの曲もニヤリとさせられる、彼らの選曲眼が憎いカバーアルバム。
電車男のドラマ主題歌「twilight」でプチリバイバルを果たしたELOの「Livin' Thing」
なんて男女混声の強みというか、普通にビューティフルサウスの曲かって思うほど
自然な出来映え。全編ポップ職人らしい聴きやすいアレンジでお勧め。

以上、トラックバックBOXからお題を拝借。
2005.12.20 Tuesday | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | トラックバックBOX | 

10年後の自分を予想してみる

40歳の境界線上をうろついてる時期。パラレルワールド的に2パターン予想。

典型的なバッドエンディングのほうだと、

- 多摩川下流の河川敷で念願のマイホームを自力で建てている
- 狂犬と化した野良チワワと日々凌ぎをけずっている
- 同業者による土地争いに巻き込まれている
- 脳内に危険な同居人が2、3人転がり込んできている

===============================

ディズニー首脳陣推奨のハッピーエンディングでは、

- NIGOのごとく巨万の富を得るが、捨てている
- 北海道の大地で夫婦一緒にシチューを作っている
- クリスマスの夜、頼まれもしない地球儀をそっと息子の枕元に
- 脳内に気の良い同居人が2、3人転がり込んできている

実際もうカウントダウンは始まっているわけで、どっちにせよ
生きていかな、ね。



以上、トラックバックBOXよりお題拝借!
2005.12.14 Wednesday | 02:03 | comments(0) | trackbacks(2) | トラックバックBOX | 
 | 1 / 2 PAGES | >>
Related Posts with Thumbnails