

2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

映像+ハンバーガー in 恵比寿 =icratt(アイクラット)

近所をジョギングしてたら、ハンバーガー+Filmって文字が飛び込んできたので
思わず立ち止まって写真をとってみた次第。

ドリンク付きのランチセット850円で、テイクアウトもOK。店内では「Letter」って映画を上映中らしい。
人通りは基本的に少ないエリアなので、穴場ですね。

お店の場所はこちら。


??.jpg


1月4日にオープンしたばかりのようです。ちなみに店名「icratt」の由来は、店長の座右の銘「it can't rain all the time」から。こういうセンスは好きです。今度寄ります!



JUGEMテーマ:グルメ


2010.01.09 Saturday | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | グルメ | 

六本木の天鳳、うまし。

??.jpg
アポ終了後、ボスと一緒にラーメン。
醤油をチョイスしたところ、内角高めの絶好球。魚介出汁系には飽き飽き
してたんで、このすっきりしつつ甘過ぎない醤油のコクは貴重。麺はサッ
ポロ系のようなので次回は、味噌を試したいところ。


大きな地図で見る
2009.07.16 Thursday | 20:50 | comments(0) | trackbacks(2) | グルメ | 

ラデュレのマカロンが圧倒的美味

ホワイトデイにはちょい早めですが、逆チョコのお返しを頂きました。さすが、ザギンOL。


銀座三越2階にある、カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テ「ラデュレ」のマカロン8個セット。
Image367.jpg

マカロン=焼き菓子ってイメージがあったけど、余りの柔らかさと滑らかな口溶け(←凄くクリシェなフレーズ)に改めて生菓子であることを、思い知りました。最高。モナコ公国製ってサイトに書いてあったけど、マジすか。

Image368.jpg

ラデュレ:公式サイト
ラデュレ|銀座三越STYLE

以上、スイーツ(笑)男子のつぶやきをお送りしました。
2009.03.11 Wednesday | 21:13 | comments(0) | trackbacks(7) | グルメ | 

深夜終電過ぎても安心の隠れ家的うどん屋@恵比寿

終電をとっくに逃して午前2時。こうなりゃ恵比寿駅界隈で、軽くもう一杯やりたい気分。

とりあえずこのあたりだったらラーメン「阿夫利」で〆ようかな、とややマンネリ気味な貴方。
今宵はムードを変えて、渋谷川を眺めながら、うどんと卵焼きでしっとり決めてみては。

なんてマクラはさて置き、グルメ通の友人から教えてもらった恵比寿のうどん屋「山長」にさっそく出かけてきました。

Image357.jpg

タコ公園のそばにある小さな脇道を抜け、突き当りに良い感じの灯りが。なんとも風流。
去年オープンしたとのこと。午前4時30分まで開いてるのが、嬉しいですな。

Image358.jpg

お通しで出てきた、麦を塩で軽く炒めた感じのもの(うろ覚え)。スナック感覚でポリポリやりながら待ちます。

Image359.jpg

少し時間を置いて、うどん登場。かき揚げもボリュームあります。中央には、牛煮込み丼+煮物のセット。
奥には海老天(2つ)。はい、明らかに頼み過ぎの図です。

メニューには、お酒に合いそうな一品もの、ご飯ものも程よくラインナップされてます。
火曜日の深夜ということもあってか、店内には3組だけ。完食まで長期戦になりましたが、終始リラックスできました。照明があと少し気持ち暗ければ、と思ったけれど、料理が映えるギリギリの光量ラインなのかも。

で、この隠れ家感と料理のクオリティ・接客の丁寧さを考慮に入れると、かなりお得な価格体系かと思います。ぜひ。

にしても、ここ最近麺類ばっか食べてる気がする。。

JUGEMテーマ:グルメ


2009.02.22 Sunday | 02:33 | comments(0) | trackbacks(2) | グルメ | 

遅ればせながら、ラーメンゼロ。

何度か会社帰りにトライしてみたものの、毎度スープ切れのため閉店という残念なシチュエーションが続いていた
山手通りの「ラーメンゼロ」。先週土曜日の昼過ぎ、40分ほど並んだ末、ついに入店成功。


Image352.jpg

せたが屋ブランドならではの野菜・魚介の旨味が際立った、化学調味料ゼロの優しいスープ。
チャーシューらーめん、餃子に加えて、「プラス1」(=「にこごり」のような状態の調味料)をオーダー。

Image353.jpg

食べ進めていく過程で「プラス1」を少し溶かし、スープの濃さを調整しながら一気に完食。
ゆずの風味も効いていて非常に上品な味で、食べ終わった後味は渋谷のラーメン店「はやし」に
近い印象。個人的に、こちらのほうが麺の太さ・コシは好みでした。次回はつけ麺も試してみたいところ。

目黒・大鳥神社周辺に立ち寄る機会があれば、ぜひ行列に参加してみては。
以上、近所のラーメン屋ネタということで。

JUGEMテーマ:グルメ


2009.02.17 Tuesday | 02:40 | comments(1) | trackbacks(12) | グルメ | 

ランチ@俺のハンバーグ山本(恵比寿)

無性にハンバーグが食べたくなった土曜の昼下がり。本日の食欲を満たしてくるのはこの場所しかない。
アメリカ橋からガーデンププレイスを過ぎて、加計塚小学校と日仏会館がぶつかる角を左に降りてすぐ。
俺のハンバーグ山本」で初ランチを決めてきました。

ハンバーググラタンも捨てがたかったけれど、まずは定番を食べてみないと始まらんという結論に達し
「俺のハンバーグ」をオーダー。

Image344.jpg

お通しのミックスジュース、サラダ、ライス(おかわり自由)、味噌スープがついて1600円。

弾力のあるハンバーグに、肉汁がきちんと閉じ込められてます。
コーンクリームと生ハムが、真中に練り込まれていて、食べ進むうちに味・食感が変わる趣向。
いやあ、芸が細かい。

店員さんが着ているTシャツ「OKAWARI ICHIMAI」のデザインが印象的。
店内のアーティスティックなポスター、北欧テイストの家具も好み。勝手に「黙って食ってとっととけえれ」のような
男性的なノリを想像していたけど、結構落ち着ける雰囲気で女性のみのグループもゆったり過ごしてました。


JUGEMテーマ:グルメ


2009.02.01 Sunday | 23:24 | comments(2) | trackbacks(8) | グルメ | 
 | 1 / 4 PAGES | >>
Related Posts with Thumbnails