

2013.03.18 Monday |  | - | - | - | 

ストリーミング中継できる、iPhoneアプリ「Ustream Live Broadcaster for iPhone」

尖鋭的なWeb系エンジニアの皆さんが一時期ガンガン使っていた、映像ストリーミング配信サービス「Ustream」。たまにウォッチはしていたけど、ウェブ上に映像を自ら流すような機会も特にないわけで、名前は知ってるけど正直自分とはあんまり縁はないサービスって位置づけでした。

で、ここにきて iPhoneアプリが登場。評判が良いようなので、試してみることに。



アカウントを新規で作って、ログインして、カメラが自動起動したら、「Record」ボタンを押して早速録画。

??.jpg

初めて試してみるまでの一連のステップが、1分以内で終わってしまう。凄まじいユーザビリティ。
これ、確実に「普段使い」まで持っていけるレベルです。

iPhone「3G」だから動画撮影は無理なのよねと、諦めモードに陥ってたため、俄然やる気が出た次第。
このまま行くと、iPhone同士で写真を扱う感覚で、手軽に動画交換もできちゃうんだろうな。

そういえば、オフィスの引越しが来週に迫ってる。。
社内報告用として、LAN配線や内装工事に立ち会っている時の様子を中継&動画保存しておくのも良いかも。


JUGEMテーマ:インターネット


2009.12.11 Friday | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | from携帯 | 

六本木のギャラリー前で。

??.jpg
誰だっけ、この絵。結構よくみかけるキャラなんだけど。閉館してたん
で、確認できず。

2009.07.16 Thursday | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | from携帯 | 

さーて、週末到来。

朝から近所をカミさんとジョギング。目黒川で、新しい橋をかける工事をやってた。
導線的に果たして必要かどうか微妙だよな、その分の予算を川床掃除に割り当てて欲しい。そんな区民シップに則った熱い議論を交わしつつ、帰宅。

フレンチトースト食べながら録画していた月9ドラマ「ガリレオ」を観る。
ゲスト俳優/女優の扱いが各回の脚本によってムラがあったり、柴崎コウの噛みつきキャラもお腹一杯になってきたりするけど、全体として割と楽しめる。最終回にむけてドライブがかかってきた感じで、いつもの1話完結ではなくエピソードを跨ぐ展開。

そういえば昨日は、米SHOWTIMEのドラマ「DEXTER」シーズン1をようやく見終わった。なかなかの問題作だわ。こちらは、後日まとめて書きます。

これからネコの世話で、実家へ。

071213_1050~0001.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.12.15 Saturday | 13:49 | comments(0) | trackbacks(4) | from携帯 | 

Fw:土鍋ねこ

071208_2225~0001.jpg
「うちの子たちは大きくなりすぎて入りませなんだ!」from 母からのメール

確かに無理だわ。期待してたのに。。てか、なぜにネギがはいっている?

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.12.11 Tuesday | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | from携帯 | 

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎@銀座

会社帰り、22時頃に銀座到着。目指すは、路地裏の名店「ぴょんぴょん舎」。
ラストオーダー直前とはいえ、小さな店の前には最後の行列ができている。
先に並んで店内に入っていたカミさん&友人と合流。

VFSH0023.JPG

ここの冷麺は本気でウマい。キムチの辛さとスライスされたスイカの程よい甘さが絶妙のハーモニーを奏でまくり。思わずビビンバの小鉢も平らげてしまった。
って、そういえば毎週金曜日は麺類で〆てるなあ。明日から三連休。スポーツジムに
最低一度は顔出して、カラダを絞らんといかん。。

盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎 銀座百番
ぴょんぴょん舎
*ラゾーナ川崎のフードコートでも、この味を堪能できます。
2007.09.15 Saturday | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | from携帯 | 

かなりグランデなスタバ豆

実家にて、アメリカ土産をせしめる。
コストコのような卸売り系スーパーで入手したという、スタバのハウスブレンド。

VFSH0035.JPG

写真では遠近感が微妙だけど、結構ジャイアントな野郎なんです。
2.5lb.(1.13Kg) の重さで、旅行用のマクラ並にでかい。

さーて、今日は仕事もそこそこウマい具合に転がり始めたことだし
景気づけにグラインダーでゴリゴリ挽きまくってやるか。
2007.08.29 Wednesday | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | from携帯 | 
 | 1 / 4 PAGES | >>
Related Posts with Thumbnails